オススメ

江戸川放水路はぜ釣り場紹介

その2

その1はハゼ釣りポイントとして製作・紹介しましたが

メインとしたのは行徳橋下でした。

今回は更に下流に向かって紹介!!

大まかなショットを入れているので細かいポイント画像は後日UPしていきます。

ポイントをまだ見てない方はこちら→ 08−12修正版ポイントリンク


今回は画像中心に見える橋(新行徳橋)の先からスタート!

新行徳橋のちょっと下流

駐車車の所に川に出れる隙間見えます?

ここは非常に浅く水辺に出ると船がたくさん泊めて有りますが釣りは可能です。

砂地で3m以上のノベ竿で釣るのが楽しいですが、他ポイントより小型が多く居ます。

しかしウジャウジャ居るポイントなのでちょっと小さくても良い方は入ってみるのも良いと思います。

注意としては泊めてある船には手を触れてはいけません。

中央付近に見えるのは東西線高架です。

ボート屋さんが軒を並べています。

ボートが苦手な方には桟橋釣り(有料)可能な船宿さんも有るので、これも良いですね〜

お腹が空いたら宿でカップ麺購入か出前と言う手段も有りトイレも有るので女性でも安心!

船宿さんの隙間で釣りをするのは不可能に近いのでこのエリアは桟橋&ボートの天下です。

この船宿さんの正面は妙典小学校があり市川市の大型無料駐車場が有ります。

更にこの駐車場内には綺麗なトイレまで完備!!!

綺麗に使用しましょ〜

東西線高架下も鉄板ポイントです。

  

東西線の下から更に下流の見るとこんなパイプ橋有ります。

東西線下流は暫くの間整備されたコンクリートの護岸です。

行徳橋との違いは斜めになっておらず階段状なとこですね。

 しばら〜く下流に進むと雰囲気かなり変わります。

整備はされてますが自然を残す整備の仕方です。

 

もう少し下ると狭い範囲ですが穴場です。

 

かなぁ〜り距離有るので徒歩では厳しいですが釣人少なくハゼの食い方が違います!!

もちろんシーバスもウナギも・・・・

放水路最下流の市川大橋の下です。

ここもハゼの立ち込みポイントとして有名ですが、

無茶して深いところまで行く必要は無く浅い所で釣れるので深入り注意です。

   

上流見るとこんな感じですね

 

 


 戻る

inserted by FC2 system